12月18日,保健管理センターは,毎年恒例のクリスマス企画である食育プログラム「クリスマスケーキをデコレーションして食べよう」を実施し,外国人留学生10名を含む学生16名が参加しました。
参加した学生らは,管理栄養士の高信雅子氏の指導の下,直径12㎝のホールケーキに,ホイップクリームでデコレーションをして,オリジナルのクリスマスケーキを作りました。それぞれの作品を鑑賞し,写真に収めた後,作ったケーキは持ち帰り用の箱にしまい,試食用のケーキとドリンクをいただきました。ボランティアの学生クルー7名が,準備,片付け,掃除まで活躍しました。
参加した学生からは「1年生の時からずっと参加してみたかったが,毎年授業とかぶって参加できず,今年ようやく参加できた。普段留学生と交流することがないので楽しかった」「他学類だけではなく他国籍の方と話せてよかった」「It was fun! It’s good that I can participate even with bad Japanese」「It is good enough. No suggest, no request」などの感想が聞かれ,楽しい交流の機会になりました。
学生支援プログラム「クリスマスケーキをデコレーションして食べよう」を実施
掲載日:2023-12-20
ニュース